人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある日のこと・・・

yumemi01ni.exblog.jp
ブログトップ

鶴見緑地公園(花博公園)ピクニック

4月18日(土)
以前から夫と次女で計画した
「花博公園にチューリップを見に行こう』の日。

去年は4月9日に行ったのですが、チューリップは3分咲きで
少し残念。それでも長女と孫も一緒で、ワイワイ楽しくおにぎりを食べました。
今年は夫と次女、私の3人。末娘は学校です。

朝5時起床で、末娘と我々の弁当作り。
弁当と言っても、おにぎりとゆで卵の簡単なもの。

8時50分に車で出発し、約15分で到着。
公園はとても広いので、のんびり散策しました。

ここは25年前に『国際花と緑の博覧会』が開催された場所。
今も緑と花がいっぱいで、大阪市民の憩いの場となってます。

さっそく目的の風車の丘へ

鶴見緑地公園(花博公園)ピクニック_d0041427_1839299.jpg


今年はチューリップ、とてもきれいでした。

鶴見緑地公園(花博公園)ピクニック_d0041427_18391826.jpg


季節によって、菜の花、サルビア、コスモス畑と植え替えられてます。

少し歩いてから、早めの昼食。
おにぎり持っての外出は、子どもが大きくなってからは久しぶり。
空は青く、木々の新緑は本当にきれいですね。

鶴見緑地公園(花博公園)ピクニック_d0041427_1839391.jpg


梅の木かと思って近づくと『アンズ』と書いた木札がかかっていました。
もう小さな可愛い実がたくさんなってます。

鶴見緑地公園(花博公園)ピクニック_d0041427_18395890.jpg


ソメイヨシノは終わりましたが、八重桜は満開です。

鶴見緑地公園(花博公園)ピクニック_d0041427_18404565.jpg


鶴見緑地公園(花博公園)ピクニック_d0041427_18411389.jpg


面白い木を見つけました。
『アメリカデイゴ』

鶴見緑地公園(花博公園)ピクニック_d0041427_18413478.jpg

左の写真は、右の木の上部に小さく写ってる新芽の拡大写真。

この新芽が夏になったら、どうなってるのか
気になります。

夏にまた来ないといけないですね。(^^)
by yumemiso01 | 2015-04-25 00:00 | 草花 | Trackback | Comments(0)

絵や物語が大好きなポトスの日記です


by yumemiso01