人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある日のこと・・・

yumemi01ni.exblog.jp
ブログトップ

母娘・・・和歌山旅行(龍神温泉) その2

夕食はバイキングでしたが、とても美味しかったです。
他にも茶碗蒸しやそばなど、食べきれない種類ありました。
デザートも色んな種類があり、ついつい食べ過ぎ。

母娘・・・和歌山旅行(龍神温泉) その2_d0041427_9104535.jpg


母娘・・・和歌山旅行(龍神温泉) その2_d0041427_9111342.jpg


翌朝は、早朝から朝風呂に入り
朝食(READ MOREに写真)を食べ、10時にチェックアウト。

本日は快晴です。

今日、最初の目的地は『 護摩壇山 』

護摩壇山スカイタワーに上りました(エレベーター)
母娘・・・和歌山旅行(龍神温泉) その2_d0041427_912028.jpg


スカイタワーからの眺めは、天気にも恵まれ最高でした。
母娘・・・和歌山旅行(龍神温泉) その2_d0041427_9123229.jpg


スカイタワーから降りて、徒歩で護摩壇山山頂へ
山の稜線を歩きます。
坂道が続くので、母は無理かなと思いましたが
頑張って山頂まで上がりました。

母娘・・・和歌山旅行(龍神温泉) その2_d0041427_9133441.jpg

(途中で深呼吸~体中の細胞が新鮮になるような感覚♪)

母娘・・・和歌山旅行(龍神温泉) その2_d0041427_9141675.jpg

山頂付近の写真

母娘・・・和歌山旅行(龍神温泉) その2_d0041427_9145286.jpg

山頂に護摩壇山の説明がありました。

夕日百選に選ばれてるそうです。

その後、アジサイ園に寄って帰りました。
母娘・・・和歌山旅行(龍神温泉) その2_d0041427_9152665.jpg


今回も盛りだくさんの内容でしたが、天候にも恵まれ
楽しい旅行となりました。
来年もまた、母と一緒に旅行できますように。







龍神温泉『季楽里』の朝食
バイキングで私の食事(全種類はとても食べきれません)

母娘・・・和歌山旅行(龍神温泉) その2_d0041427_9155241.jpg


母娘・・・和歌山旅行(龍神温泉) その2_d0041427_9161710.jpg



こちらは、『季楽里』の玄関にあった彫刻
母娘・・・和歌山旅行(龍神温泉) その2_d0041427_9164844.jpg

Commented by yumemiso01 at 2015-08-14 19:22
龍神温泉に来たのは2回目。一度目は今から31年前の夏。
その時に泊まったのは民宿だった。
当時、新婚の我が家には扇風機もなくうちわだけ。
あまりの暑さに、避暑として龍神温泉に行ったのだ。
当日思いついて行ったので、宿はもういっぱいでようやく1件の民宿に泊まれた。
当時の民宿は、本当に民宿で、隣の部屋とはふすま1枚。
いつ誰が入ってくるかもしれないと、ちょっと落ち着かなかった(^^;)
今回は素敵な宿だった。
自然に囲まれ、木の香りも良くてとても気に入った。
またぜひ来たいと思います。(^^)
by yumemiso01 | 2015-08-09 11:19 | 旅・自然 | Trackback | Comments(1)

絵や物語が大好きなポトスの日記です


by yumemiso01