人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある日のこと・・・

yumemi01ni.exblog.jp
ブログトップ

京和菓子・追記「多くの人に支えられて」

夫の入院中に「疲れた時に、少しづつ食べてね」と
夫の姉が送ってきてくれた和菓子

京和菓子・追記「多くの人に支えられて」_d0041427_224069.jpg


京和菓子・追記「多くの人に支えられて」_d0041427_22403265.jpg


見た目も涼やかで美しい。
外は固めだが、中は柔らかい。味はとても上品な甘さだ。

本当に美味しい!
子どもたちや、働いてる甥っ子にも分ける。
みな初めて食べる和菓子だったが、「これは美味しい!」と。

美味しい物をいただくと
自然と みな笑顔になれる。





夫の入院は一か月半に及んだ。

その間、多くの人に心配をいただき
支えてもらった。

実家の母は、炊き込みご飯やおかずを作って
妹の運転する車で持ってきてくれた。

妹たちは、私が好きなデザートなどを
買ってきてくれたり
病院関係で必要な事務手続きの相談に乗ってくれたり
手続きを代行してくれたりした。

子どもたちはそれぞれに、私に負担がかからないよう
気を使いながら励ましてくれたり、仕事を手伝ってくれたりした。

工場の仕事は甥っ子。私は事務と取引先との応対。配達は娘が手伝ってくれた。
病院通いと仕事。休む暇もなかったが
なんとか乗り切った。

その他にも、夫や私の友人から心配の連絡(お見舞い・励まし)を
いただいた。

現在、夫は仕事に少しづつ復帰しているが
まだ普段の生活に戻れてはいない。
日にちはかかりそうだけど
毎日ちょっとづつ、ゆっくりでいいから元の生活に戻りたい。

多くの人に支えられ、助けられて生きてるのだと改めて思う。

感謝です。
by yumemiso01 | 2017-09-07 22:38 | 家庭・家族 | Trackback | Comments(0)

絵や物語が大好きなポトスの日記です


by yumemiso01