人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある日のこと・・・

yumemi01ni.exblog.jp
ブログトップ

この11月から12月にかけて
色んな事がありすぎて・・・めまぐるしく時間が過ぎていく。
それについていけない私がいる。

その中で大きかったのは友人の存在。

『友は喜びを倍にし、悲しみを半分にする』

こんな言葉だったかな・・・まさに実感した日々。
改めて友の存在をありがたいと思う。

私も友人たちにとって、そんな存在でありたい

Commented by 気がつけばお月さま at 2018-12-15 08:17 x
こんにちは。
一人ひとりがみんな違った荷物を背負っていて、その本当の重さは、背負っている人にしかわかりませんね。でも、あえて言葉に出さなくても、それがきっと軽くは無いんだろうなーってお互いに共感しあえたら、何となく元気が出る気がします。
時々は、その荷物の上に、かわいい小鳥が乗っかっていることも…。それを知らせてくれたり、いっしょに喜んでくれるのも「友」かもしれないですね。
Commented by yumemiso01 at 2018-12-30 14:39
> 気がつけばお月さまさん
こんにちは、コメントありがとうございます。このブログ、来られる人も少なくコメントも滅多につかないので見るのが遅くなりました。
外見ではわからないけど(言わないけど)、本当はみんな色々たくさんの荷物を背負って生きているんだなと最近気がつくことが多くありました。若い頃はそんなこと、想像もしなかった。
確かに、背負った荷物の本当の重さは、本人にしかわからないのだけど
きっと軽くはないのだろうと共感しあえたら・・・そうやって心が寄り添っていければと思います。そして本人が気がつかない小さな幸せを、教えてくれて一緒に喜んでくれるのも「友」ですよね。

とてもステキなコメント、ありがとうございました。嬉しかったです(*^^*)
by yumemiso01 | 2018-12-08 23:54 | 心・ひとりごと | Trackback | Comments(2)

絵や物語が大好きなポトスの日記です


by yumemiso01