人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある日のこと・・・

yumemi01ni.exblog.jp
ブログトップ

はとさんへ

一年前の雪の舞う寒い日・・・
はとさんが旅立ったという知らせが届きました

もう1年が経ってしまったのですね

強くて温かくて、いつもそばで見守ってくれてたような
私にとってはしっかりもののお姉さんのような存在でした

それ以後も空を見上げるたびに思い出していました

一度本当にお会いしたかった


はとさんに見てもらおうと描き始めた小さな物語
はとさんからの最後のお願いもあったのに
私は知らせを受けてから絵が描けなくなりました

どうやってはとさんとの最後の約束を果たそう?
ずっと考えて・・・春のある日、ある光景が突然浮かびました
そして再び絵を描き始め、後半部分を変更しやっと完成したのです

どうしても寂しくて仕方なくて・・・
はとさんに魔法の国に遊びに来てもらいました

勝手にチビ魔女ポトスの友達にしてしまって
あの絵をごらんになったら、きっと苦笑されたかな



ずっと何も知らなかった私

最後の数ヶ月はいったいどんな気持ちで毎日を過ごされていたのでしょうか
今も考えます

はとさんの日記の中に登場されてたジジババさん、
日記で感じてたとおり、いえそれ以上に温かい方でした

今はこうやって時たま日記の更新をしてるだけですが
気にかけて見に来てくださって感謝です

まだいろいろ大変な事や時々辛いこともあるけど
だけど私は元気です

絵の復活はいつになるかわかりません

でも・・・いつか必ず再開します

それまで見守ってくださいね


何も言わずにそっと見守ってくれてる友達にも感謝です

そんな皆さんがいるから、私は大丈夫

今日も元気に父の病院へ行ってきます!


はとさんへ_d0041427_2159165.jpg

by yumemiso01 | 2007-01-20 05:57 | | Trackback | Comments(0)

絵や物語が大好きなポトスの日記です


by yumemiso01